いっしぃの舘

やってられるっ

いっしぃの舘

盛岡市内一周継走大会

第71回盛岡市内一周継走大会が県営運動公園陸上競技場を発着点とする周回コースで行われ、息子が中学校の部に選抜選手として出場しました。息子ら3年生は、先週月曜の修学旅行でも、お台場の砂浜で練習したらしいです。先生方、そこまでやる?と思いましたが、伝統らしいし絶対に良い思い出になるでしょう。ありがとうございます。

陸上競技場に来ると思い出す娘と息子の小学生の頃。見ている親も、緊張で震えながらカメラのシャッターを切ったものです。今日は、選手に選ばれた幸せだけで、余分な期待は無かったので気軽にレースを観戦できました。

選手が一斉にスタート。息子は第4走なので、それまでチームを応援したり、カメラ撮影の練習をしたり。。似たようなユニフォームが多くて間違えそうです。

気軽にレースを観戦と言いましたが、その瞬間はドキドキ。タスキを受け取り駆け出す息子。頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です