運動会

煙山小学校の運動会は、土日が雨だったので23日(月)開催でした。それでも、保護者の方々はたくさん見学に来ていました。お父さん方も休みを取れないかと思いきや、土日開催と変わらないぐらいの割合でいたように思います。

も、2時間休みをいただいて、息子が出場する徒競走と低学年リレーなどを見学しました。彼は頑張ってくれましたが、姉のような輝きが無いというか。。。いや、つまらなかったという訳ではありませんが、娘が卒業してしまって寂しさを感じる運動会でした。

応援合戦のうち、声の大きさは体育館側の組(今年は赤組)が勝ち判定となっていました。建物に声が反響するので体育館側の組が有利という私の仮説は、いよいよ有力となってきました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です