無題

お義母さんが脳梗塞になってしまい入院しました。地震のストレスや、足がやや不自由なため水分を控えめにする生活が原因かもしれないとのことです。

幸いにも症状は軽いようですが、元に戻るにはリハビリも必要でしばらく時間がかかりそうです。子どもたちもクラブ活動やら何やらで、毎週宮古に行くのも大変なので、お嫁ちゃんに単独で通ってもらうことになるかもしれません。

このような問題は、これからあるんでしょうね。我々夫婦も子育てに専念と言えなくなってきた感があります。年齢を重ねる事に、時間の大切さをひしひしと感じるようになってきました。それと共に、自分の健康も真剣に考えなくてはと思いつつあります。サラサラの血液にするために、まずは酒の量を減らさないと。

今日は、矢巾〜県立宮古病院〜津軽石〜県立宮古病院〜田老〜岩泉〜盛岡と走りました。瓦礫の撤去は遅々としているかもしれませんが、着実に進んでいます。

疲れたので、道の駅いわいずみで少し贅沢をしました。さあ、今週も頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です