プッシュステンドピラミッド再び

今日は矢巾町子ども会育成会連合会主催の創作活動教室があり、プッシュステンドピラミッドコースの指導を担当しました。

お嫁ちゃんからは、「美術の先生でもないのに、よくやるね。」と言われました。そこはプッシュステンドピラミッド様です。数年前に職場の仲間とボランティア活動で実施した「宮古ものづくり教室」のネタだったので、個人的にでも出来ることは分かっていました。

時間内に終わるか心配で、妥協を許さない子ども達の隣の保護者の方の「はぁ~気が遠くなる」のつぶやきに肝を冷やしました(^O^;)。

少し時間オーバーしましたが、綺麗な作品に仕上げてくれました。参加した親子の皆様、想像以上に大変だったと想いますが、参加して頂きありがとうございました。また、ボランティアで手伝ってくれた我が職場の学生諸君には本当に助けられました。ありがとう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です