我が家のナンバー2へ

息子の身長が伸びてきました。お嫁ちゃんと娘をやっと追い越して、我が家のNo.2になりました。私の「おくおがり説」が正しければ良いのですが。

ハンドボールシューズとテニスシューズも新調しました。

asics (アシックス) GEL-BLAST 7 ゲルブラスト THH543 1608 メンズ レディース ウィメンズ 4301.ブルージュエル×ホワイト 

[ヨネックス] YONEX テニスシューズ POWER CUSHION WIDE 134 SHT134W 187 ブラック/レッド 

それぞれのシューズのサイズは1cm違っていて、ハンドボール用がぴったりフィット、テニス用はちょっと余裕があります。

サイズが合わないもの(大きいもの)を履くと疲れやすく足に負担がかかるとのこと。また、シューズの小指の付け根辺りの側面に穴が空くのは、大きめのシューズを履いて踏ん張ると、設計上想定していない位置でシューズが頻繁に折れ曲がるからだと聞きました。小学生〜中1までの彼のシューズは正にそれでした。ごめんね。

ただ、使用頻度の低いテニスシューズは、成長を見越して余裕のあるものにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です