大学選び

5月7日(土)・8日(日)の2日間、娘と一緒にオープンキャンパス参加、学校見学のため首都圏に行ってきました。夏休みまでにあと2ヶ所位見てもらって受験先を選んでもらおうと思っています。少しでもレベルの高いところを目指して欲しいのですが、まあ、そうでなくても仕方がありません。

本来であれば、本人が必死に見学先を選ぶべきところですが良く分からないだろうと思い、GWの前半は私が大学選び(しかし、中堅以下)に熱中してしまいました。3日間インターネットにかじりついて、各学校のホームページはもちろん、偏差値ランキング、週刊ダイヤモンド 2015年11/7号 週刊東洋経済臨時増刊 本当に強い大学2015 公益財団法人大学基準協会独立行政法人大学評価・学位授与機構公益財団法人日本高等教育評価機構など見まくりました。

いよいよ受験の年、この時のために貯めてきたお金をばらまく時がついに来てしまいました(涙)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です