2台持ち、早くも挫折

ドコモの1,000円無料通話付きガラケーと、SIMフリースマホ(通話なし・SMS付きデータSIM)の2台持ちは、やめることにしました。正確には、スマホを通話ありのSIMに変更したので、もう一つの電話番号を持ったということ。慣れ親しんだ電話番号(ガラケー)はサブに回って、ほとんど家で留守番になる予定です。

先日、とある理由で電話連絡の手段を失った(息子の部活の)顧問の先生。駐車場で息子の帰りを待っていた私は、通話出来ないスマホのみを持っていたため、困っている先生に相談されても、そのお役に立てなかったのです。それが見直しのきっかけです。

と言うことで、U-mobileを解約して楽天モバイルに変更、5分以内であれば通話し放題の楽天でんわオプション850円をつけてみました。利用料金の総額は、見直し前より数百円の増になります。

4月からは、地元自治会の体育担当の役員になります。子ども会担当の役員から、まさかの横滑り人事です。町民スポーツ大会の選手確保のため、これまで以上に電話で頼みまくる場面が増えそうです。また、縁があって、矢巾町の某会の役員として活動する予定で、通話料は増えそうなので楽天でんわオプションをつけたのです。

今回の電話の見直しで、これからもセコく通話料を節約していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です