無題

5月2日、3日は息子のテニスレッスン送迎・・・

5月4日は岩手県ジュニアテニス選手権大会U12に息子が出場、密かに期待していた本戦進出とはなりませんでした。4月下旬の個人レッスンで、サーブのフォーム改善(若干)が行なわれましたが、定着できなかったせいかダブルフォールトを連発(合計9回)、4−6で敗れました。勝てない相手では無かったのに!もう少し深く返して欲しかった・・・

翌日5日は、息子のリクエストにより、昨年のGWと同じパターンで相の沢養魚場で釣りを楽しみました。人気が高まっているせいか客も多く、現地で焼いて貰うには待ち時間があり過ぎて、持ち帰って自分で焼きました。

6日は、フジサワテニスクラブのジュニアチャレンジマッチに息子が出場、初めて1回戦で勝ちました(笑)。県ジュニア大会の直後ということもあって選手は少なめだったので、1回勝っただけで、ユースチームの子と試合をさせてもらいました。1ゲームも取れなかったけれど、自分なりに満足した部分もあったらしいです。

という生活も今年が最後かもしれません。GW空けは運動会、そして部活動の試練が待ち受けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です