あれこれ

微妙に忙しい今日此頃です。

−−−

5月28日(水)は地区自治会主催のスポーツレクの打合わせ、そしてコミュニティだよりの編集でした。月1回の編集がちょっと苦痛になっています。

−−−

5月31日(土)はPTA環境整備、小学校の窓拭きでした。今回から窓拭きの地区割当を固定からローテーション方式に変えました。不公平を地区で回していこうという考えですね。この変更が心配で罪滅ぼしの気持ちも少しあって担当外地区でしたが参加しました。PTA会長挨拶という役目もありましたから。

−−

6月1日(日)は岩手県小・中学校通信陸上競技大会盛岡地方大会に煙小特設陸上部が参加、楽しい、楽しい息子の追っかけの日でした。

しかし、タイムが去年から全然伸びない!全体的に昨年よりもタイムが悪いので向かい風の悪条件があったのかもしれませんが、100メートルを16秒台とは(涙)。あまり身長も伸びておらず、6年生の中でも小さい部類になってきました。大きくなあれ、大きくなあれ。

−−−

6月2日(月)、4日(水)はPTA地区懇談会出席、おやじの会奉仕活動の開催告知など。今年は小学校の亀の池を掃除予定。

−−−

6月8日(日)は矢巾町消防演習に煙山小学校6年生がマーチングで参加、その見学にいきました。地域の消防団の皆さんが頑張っておられるのに、私は見学という立場で多少後ろめたい気持ちは正直ありました。しかし私にはやっぱり消防団は無理だなと痛感した日でもありました。

午後は、県PTA連合会への最後のご奉公。1年任期というのは「勉強になりました。」で終わってしまいますね。それでも、これからの保護者生活には間違いなく生かせそうです。

以上、全て仕事以外の話題です。もちろん、サラリーマンの私は仕事もちゃんとやっていますからね。あ、6月2日(月)の午後はお休みを頂いて、お嫁ちゃんと満ニララーメン食べに行ったり、ダッチオーブンを衝動買いしたりということはありました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です