夏休みの宿題その2

今日は息子の夏休み最終日の午前9時、やっと読書感想文に取り組む日です。遅いでしょう?

間違いなくグダグダ言いそうなので、ぎりぎり最終日に一気に片付けようという作戦です。夏休み期間、数日前までずっとお嫁ちゃんが言い聞かせて来たんですがここまで来てしまいました。

息子は昨日、盛岡市長杯小学生ソフトテニス大会に出場し、炎天下の元、丸一日潰れました。私も日焼けして腕や足がかゆいです。そして、ソフトテニスを始めて約3ヶ月、4年生以下の部予選リーグで記念すべき1勝をあげました。女の子相手(注)で、”サーブが入らない合戦”を制しただけですけど(笑)。初心者みんな、共に着実に前進していきましょう!

注:男子が少ないので、4年生以下の大会では男女別がどうやら成立しないようです。男子諸君、硬式テニスも良いけれどソフトテニスもやりませんか?

さあ、今日はゆっくりと読書感想文を書こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です