思いつくままに

最近、我が家の出窓の外側に蜘蛛が巣をつくっていました。

家の中からよく見えるので、お嫁ちゃんは気味悪がっていましたが、私は蜘蛛の巣は大事な気がして(迷信?)そのままにしておくようにと、日頃から話していました。

今日、蜘蛛の巣に小さな蜂がかかったそうです。お嫁ちゃんは、蜘蛛はそれをむしゃむしゃ食べるのかと思い観察していたら、何と蜂の体の中身を吸いとってペッタンコにしてしまったそうです。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

蜂の殻もしっかり片付けた蜘蛛。あまりにも気持ち悪かったらしく、息子は蜘蛛の巣を壊しました。

−−−

息子が、今日の漢字テストで100点を取りました。写真でも撮るか?と言ったら、息子は

「いっしぃの舘に載せるんでしょ!」

だと。いつの間に・・・

−−−

いよいよ、中学校の学区の見直しが現実味を帯びてきたようです。我が地区は、矢巾北中から矢巾中への変更を迫られそうです。そのうち説明会でも開かれるでしょうが、地区の皆さんの考えは如何か?

私がピンときたのは、前に行われた行政区分割の説明会のとき。当時は不安な気持ちでしたが、今は矢中も新築されたばかりで、

「ま、いっかな〜。北中、矢中、両方の学校文化に触れられるのも面白いかも。」

という考えもあります。

−−−

息子用のテニスシューズを買いました!!ジュニア用で、紐ではなくマジックテープです。

去年買った私のテニスシューズより高い(涙)。

日曜日は見前中のテニスコートで練習でした。それを見ての感想としては申し訳ないのですが、北中のテニスコートは本当に立派で恵まれていると思いました。
クレイコートで天気が良かったので、ものすごい土埃で靴下まで擦り込まれていましたが、このシューズも頻繁に洗う羽目になるのかな。長持ちするのか心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です