まずは1回目。。。

期していた6年生のPTAレクリエーション、南昌山登山を何とか実施することができました。ふぅ、良かった。。。

参加者は約60名でした。少ないとは思います。6年生のレクは毎年登山を計画していましたが、平成19年から平成21年まで雨天のせいで中止になっていました。そのことを踏まえて予備日も設けて、何とか4年ぶりの実施です。

予想どおり、子供たちは元気一杯、ぜんまいがよく巻かれていました。そして、これまた予想どおりヒイヒイ言う保護者も続出。かなりお疲れの先生からも「こんなことさせようとしていたんですね。。。」と、にらまれてしまいました(先生の発言は、もちろん冗談です)。

私は危機管理対応のため、五合目まで自家用車で移動です。子供たちから、「ずるい!」「あなた、楽しているでしょ!」といろいろ言われました。ふん、関係ないね(笑)。そういう人も必要なんだよっ。

この登山、子供たちの記憶に残って欲しいですね。この子らが東京に就職や進学をして久しぶりに郷里に戻ってくる時、新幹線の窓から”椀コ南昌山”の頂上を見て思い出す。。。それが私の願いです。

村松さん、佐々木さん、中村さん、斉藤さん、本当にありがとうございました。皆さんのご協力なくして、この集団登山は実施できませんでした。本当に。

参加されたお父さん方さんにも雨の際ご協力いただきました。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です