足を引っ張ったな、たぶん。

今日は、矢巾町ロードレース大会に家族で参加しました。ただし、お嫁ちゃんは弁当、記録係です。

私といっちゃんは、昨年と同様、家族ペアの部に出場し、昨年に比べてタイムを1分24秒縮めて順位を上げました。

いっちゃんも苦しそうでしたが、私はもっとキツかったです。目標の9分台を出せなかったのは、たぶん私のせいです(涙)。昨年は私のほうが少し余裕がありましたが、はや、小学2年で同じレベルになるとは。

でも、来年の入賞がみえてきました。しっかり練習して、いっちゃんのグネグネ走りも矯正して、必ず一桁順位をゲットしたいものです。

さて、昨年の大会で当日突然の発熱でキャンセルした娘は、今回、小学校生活最初で最後のレースに臨みました。昨日は登山をしたり、体調もそれほど万全でもない中で、私としては満足できる成績でした。小さい頃から、一緒に頑張っておけばよかったな。

地元の中学生は出ていないので、来年はいっちゃんと私だけの参加になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です