14秒90

娘が、第48回岩手県小中学校通信陸上競技大会盛岡地方大会に参加しました。会場は、雫石総合運動公園陸上競技場です。昨日、29日はとても肌寒い一日でしたが、今日30日は快晴、最高の競技コンディション、じゃなくて観戦コンディションでした。

盛岡管内からの出場チームは、限られているのですね。矢巾町からは、我が校のみエントリーしています。娘は、29日に400Mリレー、30日には6年女子100Mに参加しました。もちろん、予選突破なんてアウトオブ眼中で、どれぐらいの記録が出せるのかが今大会の焦点でした。昨年度の矢巾町の記録会では15秒7だったので、まあ15秒2台の記録が出ればいいなと思っていました。

娘は2コースです。

よし!悪くないね。同走のMちゃんが、昨年の秋に15秒1だったのですが、それについていけました。目標はクリアしたかも。

そして場内アナウンスです。やった、14秒90です。私の想定を上回る、好記録でした。すごいぞ、ぴーこ。

その組の3位以内だったので、記録がアナウンスされることは確実だったので、お嫁ちゃんに録音(ビデオで録画)しておくようにいったのですが、あっさりとミスして、録りそこなってくれました。許す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です