定額給付金と子育て応援特別手当

矢巾町役場も、対応が早くて素晴らしいですね。トップが良いのか、職員のレベルが高いのかわかりませんが、さっそく申請書が送付されてきました。昨年の住宅ローン特別控除の対応でも、正確さに万全を期す対応でした。

そして期待していたとおり来たのが、「子育て応援特別手当」です。いちは昨日卒園式を終えたわけですが、2月1日現在の状況に基づき支給されるので、滑りこみセーフ!!プリンスさまさまです。

うれしいのですが、20年度限りのこの手当って、趣旨をいくら読んでも「アンフェアだなぁ~」と思ってしまいます。しかし、返上はしません。ちびちゃんを、タックスペイヤーに育て上げるために有効活用させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です