誕生日

うちの子供達は、どちらも3月生まれ。今日は合同の誕生パーティです。

合同と言っても、ケーキは2つ用意しました。パティスリー・クラフティの、上がシャンティショコラ(5号4人、3,360円)、下が苺のチーズクラフティ(16cm3~4人用、2,698円)です。4人家族でこの量とは。。。”ぶーこ”まっしぐらかもしれません。

写真では御馳走は無いように見えますが、実際にありません(笑)。一度に御馳走やらケーキやらを出しても、全てをおいしく食べきれるわけではありません。それぞれの本当の誕生日には、おかかのおいしい手料理が出ること、子供達もそれを望んでいたことを、念のため申し添えいたします。

お祝いの歌を歌って、ろうそくの火を消して、ジュース、弁当寿司、そしてケーキをいただきます。やわらかいチョコレートケーキを切るのが大変だったようです。

チョコレートは、あまり得意ではなかったのですが、すごく甘いのにガンガンいけました。チーズの方も、良かったですね。子供達は結構ケーキを残すので、後日それを私がいただくパターンが多かった我が家ですが、子供達が食べまくり、私は少ししか食べられませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です