WALKMAN

SONY ウォークマンを買いました。

自分のためではありません。今度5年生になる娘の、10才の誕生日プレゼントです。

小学生も大きくなるとプレゼントの選定が難しいです。我が家の場合、決してゲーム機は買わない!!という決意があるので、その選定は非常に困難です。もっとも、こちらのサイトにはお世話になっておりますが。。。

ゲームには、はまって欲しくないが、音楽には馴染んで欲しい。そのような思いは以前からありましたが、まさか小学校低学年の子に、iPodやラジカセ(死語?)、コンポもなかろうと。

今日、いちの入学必需品などを買うために前潟イオンに行きました。併せて、娘に何かプレゼントを買うことは心に決めていたのですが、、具体的な考えは持ち合わせていませんでした。そんな時、娘が、「○○ちゃんがiPodを持っていて、○○ちゃんも○○なものを持っている。みーみも欲しい。」と言うのです。

「よし、わかった。デンコードーに行こう。」※ケーズデンキ盛岡西店です。

即決です。

最近のMP3プレイヤーには疎く、百花繚乱、いろいろなメーカー製があるのかと思ったら、そうでも無いんですね。Apple独り勝ちか、携帯電話機能の充実なのか、東北の田舎だからなのかわかりませんが、Apple、SONY、KENWOOD、Victor、その他しかありません。
予算は1万円以内と思っていたのですが、それに収まるKENWOOD、Victorは嫌だなと。SONYのスティック状の安価なプレイヤーもありましたが、常にヘッドフォン(イヤフォン)で聴いて難聴になるのは避けたいと思い、スピーカーがセットのものにしました。

帰ってから、音楽CDからの取込みとプレイヤーへの転送を行う付属ソフト「SonicStage」などを、VAIOにインストールしようとしましたが、何と!!統合インストーラ「SetupLauncher.exe」の起動が出来ず、必ず異常終了してしまいます。何てこったい。
「やばいね、SONY」と思いつつ、個々のアプリケーションのSetup.exeをシコシコ実行して何とか環境を整えました。こんな時、詳しくない人はどうするのでしょうか??

と言うことで、大塚愛のベスト、きらりん☆レボリューションのCDをプレイヤーに転送しました。4月のピアノ発表会では、「プラネタリウム」を弾く予定ですし、小学校の吹奏楽部員として忙しい1年が予想されます。より音楽に親しんで、演奏活動に邁進して欲しいです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です