感動

10月23日(木)から26日(日)にかけて、アビリンピック引率のため千葉県の幕張メッセに出張でした。歯科技工で金メダル、おめでとうございました。その振替休日ということで10月30日はお休みを頂き、矢巾町の各小学校の4年生が参加する音楽会を聴きに行くことができました。

感想

素晴らしかったです。こんなに感動するなんて。。。我が煙山小学校はもちろんですが、どの学校も本当に素晴らしかった。娘も、淡々と唄うのかと思ったら、ちゃんと合唱コンクールっぽく(笑)歌っていました。他の子達もみんなしっかりと唄って、とても可愛らしいこと。

そして、先生が素晴らしい。この日まで、子供達をご指導くださって、一体となって演じ、感動の歌声を引き出す。正に、プロ教師の真髄ここにあり!!という感じです。お嫁ちゃんと「学校の先生って、何でも出来なきゃ駄目なんだね。。すごい」と感服していたところです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です