いち、プール遊びを楽しむ

今日は、岩手県営屋内温水プール(愛称:ホットスイム)に子供達を連れて行きました。そして、いちは今日が初めてのプール。。。

そして彼はとっても楽しんだようです。ボート型の浮き袋に体を入れ、ニコニコしながら足をバタバタ、私が誘導しようとすると「触らないで!!」と怒る始末。。。恐らく安全であろう浮き袋ですが、心配性の私は、いちに付き添って2時間(途中休憩10分)、流水の中を歩き回りっぱなしでした。
ぴーこは、スイミングスクールの成果が出ていました。まだ数回通っただけですので、息継ぎやクロールなどは出来ません。しかし、バタ足でスイスイ進んだり、水中に何度ももぐって見せたり。。。泳げない父に、挑発的な言葉も。。(笑)

そして「おかか」は、サウナ状態のプールサイドで、汗びっしょり。「もー、水着を買わなきゃダメだ!」と叫んでいました。そのような状況下でも「水着の母親達を目で追いかける怪しいオヤジ」を発見したと報告してくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です