そろそろ夏休みも終わり

夏休みも終わりに近づいてきました。ぴーこは、歯みがきカレンダーをひとつも塗っていません。歯磨きをしていないのではなく、毎回、お嫁ちゃんの厳しい指導と仕上げ磨きがあるので、わざわざチェックしなくても良いのです。

絵日記もあとひとつ残っていますが、なぜか彼女はいやがって書きません。妻の実家である宮古に行って、浄土ヶ浜の海水浴というネタを提供したのに、書く 気なし。。。ということで、ぴーこのやる気無さに呆れているお嫁ちゃんです。一方、私は、絵日記や歯みがきカレンダーなどは、「偽りのやる気」のなせる業 だと思うので、それほど気にしていません。こうやって大目に見ているから、この頃お嫁ちゃんと教育方針でぶつかったりするんですよね。

最近のぴーこは。。。。

・スイミングに通い始める。きっかけは、夏休み前、クラスの中で、泳ぎで大きく遅れをとったため。くやしかったのかな。

・ひざのかさぶたをはがす癖があって、両親にこっぴどく怒られる。夜に、立たされる罰を受ける。

・ビーズでアクセサリーを作ることに夢中。おかげでお盆休み中は彼女に絡まれなかったので、とっても楽でした。買ってよかった。

・宮古への道中で、生まれて初めてコーラを一缶飲む(残したかな)。

・帰りはポテトチップスを一袋食べる。これも初めて。お嫁ちゃんがうつらうつらしていることを良いことに、むさぼるように食べていました。

いちはこの頃面白い習性があるらしく、お嫁ちゃんからこの話を聞かされてとってもうれしく思っています。アイスクリームなどおやつを出 されると、必ず録画したビデオ(しまじろう)を要求するのです。そして再生が始まり、まずCMが流れますが、彼は食べ始めません。ストーリーが始まってか らやっと食べ始め、CMが来るとまた食べるのをやめます。実にかわいらしい奴です。松尾、宮古でも主役でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です