無題

(1)我が家のバーベキューで一番人気なのは「砂肝」です。ぴーこもイチも大好きで、後から吐くんじゃないかと 心配するぐらい砂肝を食べます。今日のイチは、最後に砂肝を口に入れたまま食事終了。噛まずにずっと口に入れっぱなしで、家に入ります。お嫁ちゃんに「い つまでも口に入れておくな」という注意を受けると、「お風呂で食べるんだもん」だと。。。これを砂肝飴と呼んでいます。

(2)久しぶりに仙北町の川原(南大橋の下)に行き、ぴーこは凧揚げを楽しみました。以前小岩井農場に行くときに買ったポ ケモンのカイトですが、農場では凧揚げ禁止だった為今日までお預け状態だったのです。そして、小さな青虫を発見したら「かわいい」とか言い出して、自分で も触れないくせに家で飼いたいと言う。持ち帰ってきて、餌にサンチュの葉をあげたのですがちっとも食べてくれません。

(3)今日はぴーこやイチの自転車乗りに合わせて、流し撮りの練習をしました。片足を上げてキックボードに乗り、緩やかな坂を下りるイチに、あらためて成長を感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です