ぴーこ運動会

煙山小学校の運動会です。1年生だった昨年はヘルシンキに出張だったので、私は今年が初見学です。

その日は早起きしたので、朝6時前にイチやぴーことローソンへお菓子の買出しにいきました。そこで、近所のHさんと会ったところ、「すごいね。もう場所が ないよ」「ええっ!そうなんですか!?」、運動会の場所取りってそんなに盛んだったのですね。慌ててイチと共に校庭へ急行し、お嫁ちゃんの指示に従い、日 光を避ける木の下にシートを敷いた。辺りを見回すと、グランドを囲んでいろいろな場所にシートが敷いてあります。家族によって、ベストポジションが違うん ですね。。。

ぴーこは良くやってくれました。徒競走では1位でしたし、リレーにも出場しました。この華麗なフォームを見てください。ええ、親バカとでもバカ親とでも 言って下さい。恥ずかしながら、徒競走の時は私の方が緊張して、手に震えが来てしまいました。ですが、お嫁ちゃんに買ってもらった一眼レフのデジタルカメ ラで何とか、それなりに撮影することができました。

問題はイチです。想定していた通り、ちょこまか動きまくるため落ち着いて見ていられません。ああ、早くA家みたいに(皇太子夫妻のように)でーんと座って子供たちの活躍を見たいものです。
F家は会場に脚立を持ってきました。さすが。。。。、6年生のお子さんがいるとノウハウが蓄積されているのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です