稲荷山公園〜入間〜狭山ヶ丘

娘のアパートのガサ入れのため、週末は所沢へ。お嫁ちゃんと、深夜の高速道路を南下しました。

狭い部屋にモノが沢山ありすぎるので、運転で疲れた私の居場所は無し。天気も良いので、お嫁ちゃんが部屋を片付け終わるまでの待ち時間を利用して、電車に乗り、桜の名所の狭山市の稲荷山公園を訪れました。朝8時頃の公園内は、既にお花見に向けて準備が進んでいました。

長距離運転の疲れもあったので、ベンチに座り小休止。公園内をウォーキング、ランニングする方々も多数おられ、のどかな時間を過ごしました。

その後、西武池袋線の入間市駅まで歩き、そこから自衛隊入間基地、彩の森入間公園を経由して狭山ヶ丘駅まで歩きました。知らない土地で、遠慮なくポケモンGOを楽しみました(爆)。

この地域には、娘の進学以来、度々訪れています。自動車で行っても駐車料金は24時間で800円〜1,000円ですし、田舎者が気後れするような巨大なバイパスも無く走りやすい。車を置いて都内に行くにも便利が良く、なかなか良い場所だと思います。

帰りは久しぶりに一般道を使いたくなり、国道16号線に入り、25年ぶりに新大宮バイパスを走りました。当時、与野に住んで車も使っていたのでホームグランドの筈でしたが、16号と17号に分岐するところで訳がわからなくなりました。栗橋?上尾?久喜?

これから、年に2回位はガサ入れをする予定ですが、無理をしないで高速道路を使うことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です