久しぶりの家族旅行

12月23日・24日に、家族3人で娘のアパートの様子を見に行きました。そのことはあまり触れずに。。

夜は4人で池袋のゲームセンターでクレーンゲームを楽しんだ(浪費した)後、クリスマスディナーのビュッフェを頂きました。店は、宿泊先のサンシャインプリンスホテルのレストラン、バイエルン。意外に少食な息子以外の3人は、ガッツリと頂きました。

翌日は、横浜のカップヌードルミュージアムへ。ノープランで上京しましたが、Googleマップのお勧めでこちらを選択しました。

300円でオリジナルのカップヌードルを作ることができるので、4人でチャレンジしました。と言っても、カップに好きな絵を描いて、乾麺を入れて、好みのスープ(粉末)、具材を4つ選ぶだけ。

私は矢巾町のご当地ヌードルを作るべく、南昌山とひまわり畑の絵を描いたつもりですが、残念な結果に終わりました。おまけに、製造年月日の日付を間違えてしまい、後にスタッフから訂正を求められました。

賞味期限は1ヶ月だそうです。

終わった後は、そのまま赤煉瓦倉庫へ。単なるショッピングモールとは知らず、高めのランチを頂き、山下公園で偶然、大道芸人のまろさんのジャグリングを見て2日目はあっという間に終わり帰途に着きました。

少々、行き当たりばったりでしたが、久しぶりに家族4人で行動できたので、私とお嫁ちゃんは満足しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です