パソコン購入

Inspiron 15 7000 シリーズ 2in1プレミアム・フルHDタッチパネル Core i5 6200U・256GB SSD搭載モデルを買いました。パソコンの購入は2010年のiMac以来で、Windowsに戻りました。既にスマートフォンをiOSからAndroidに変えていますので、少しずつApple離れが進んでいます。

このシリーズはディスプレイ13インチのモデルが売れ筋のようですが、私は家で使うのが多く、老眼ですので15インチの方を購入しました。ご覧のとおり、キーボードの大きさに対して余白が多いので、子供たちから「無駄に大きいね。」と言われました。重いのでしっかり持つ必要がありますが、金属ボディーは汚れがつきにくくて助かります。キータッチの感覚も良いです。

タブレットモードにしてみました。私の場合は、プログラミング用に購入したので、タブレットモードで使う機会はないかもしれません。

これは、テントモードと呼ぶらしいです。後姿は、「何の役に立つの?」という感じで、情けないですね(笑)。

これで、どこでもプログラミングのお勉強ができるぞ!このブログの記事も少しは活発になるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です