疲労コンパイル

ここ数年、無償労働が過ぎてしまいました。

特に今年、2月後半PTAや自治会の会議等に追われる日々でしたが、3月は本業の忙しさや休日出勤、東京出張、やっぱりPTAや自治会の会議で自分の休みを充てています。PTAの広報の原稿締切も忘れてしまい、担当の先生から催促の電話が(汗)。急いで書いたら、ちょっと毒を吐く内容になってしまった。「上から目線」に思われるかも。ごめんなさい!

せっかくの娘の誕生日、息子の誕生日ともにさっぱり祝えず。一緒にごちそうを食べるだけなんですが(笑)。

それでも忙しさもやっと一段落をつきそうです。昨日は職場での卒業式、担当していた学生らと暫くのお別れをしました。「暫く」とは、またいつか会うつもりだからです。19日は息子の卒業式です。今度こそPTA会長としての祝辞を早めに考えなければいけません。しかし、今から手をつけます。去年は当日の朝に完成でしたからね。上の娘のときも、6年生保護者代表の謝辞は式中に仕上げましたし(笑)。

おっとその前に、地元の自治会総会、16日は確定申告の最終日だったか。疲労コンパイル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です