宮古市津軽石

古いネタで恐縮ですが、今年の正月はお嫁ちゃんの実家で過ごしました。夕暮れ時、暇つぶしに息子と津軽石の散歩を楽しみました。

お馴染みの津軽石川の水門です。ここから、金浜のファミリーマート付近まで防波堤を歩きました。防波堤の工事は始まっていますが、手付かずの部分も多いです。

帰りは、法の脇を通って、津軽石の中心街に抜けます。

津軽石小学校前の公園にある津波到達の碑です。小学校の校庭の高さとほぼ同じと思われます。

不通のままの山田線。三陸鉄道に移管されるようですね。

こうやって、散歩に付き合ってくれる息子。中学校に行けば、こんなにのんびりと一緒に過ごせなくなるかな?寂しい。寂しすぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です