PTA送別会

3月26日(水)、煙小のPTA送別会を終えた私は、Aさんと二人で、隣の会場で行なわれている北中のPTA送別会の終了を待っていました。正直に言えば、2次会仲間を待っていたのですが(笑)。

小学校の送別会が重なったことで、中学校の送別会出席は諦めていましたが、終わる気配のない北中P送別会。これはチャンス。

「行きますか!」

A さんと共に会場に入り、転出される3年生の先生方に御礼を申し上げることができて良かった。。。

担任の先生には娘の2年生の時の事件で救って頂きました。娘に特別デッサン指導を頂き高校の推薦試験合格に導いて下さった先生、1年次の担任の先生、最高の学年通信を発行し続けてくれた先生、おやじの会でいつもご一緒させて頂いた副校長先生。。。本当にありがとうございました。

と、御礼を申し上げたつもりでしたが、娘の話題になると、私の知らない娘の様子を聞かされ、かえって親の方が励まされる送別会でした。幹事のPTA役員の方、素晴らしい送別会をありがとうございました。

私は、北中の送別会に参加申込みもしておらず、会費も払っておりません!そのため、飲み物には一切口をつけておりませんので突然の参加をお許しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です