4G LTEが入らない!

どうやら、私は機種変更が好きな人間らしいです。いや、普通の部類かな?

Pの関係で携帯通話の回数も増え、通話料金が馬鹿にならなくなってきました。娘も来年には高校生になるので、月々の通信料を圧縮するために夫婦でウィルコムに乗り換えることも検討しました。iOSアプリ資産を生かすために、(どさくさまぎれに)ウィルコム無料通話+次期iPad(WiFi)にすることも考えました。お嫁ちゃんはソフトバンクから他社に変更することを拒みました。我が家はJフォン時代からのユーザですからね。そして、悩んでいるうちに何故かiPhone 4sから5cに機種変更してしまいました。

アップルのサイトを見ると安っぽく見える5cですが、実物はもっとグレードが高く見えます。当初はグリーンを考えていましたが、今のところイエローがあまり供給されていないとの話を聞き、そちらに変更しました。茹でる前のとうもろこしの色っぽいところに満足しました。

通話料金の圧縮は、050plusの再契約で達成しようとする計画です。少し前に4sの3G回線で050plusを使いましたが、実用に耐えませんでした。4G LTEであれば何とかなるという期待で、今回の機種変更です。

4G LTE 、職場ではオッケーです。しかし、自宅内で4G LTEは入りませんでした(涙)。室内:3G、玄関外:4G  2/5、そこから10メートルも歩けば4G全開バリバリなのに!

通話料金の圧縮計画、達成できるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です