オガ備長炭

先週、久しぶりに庭でバーベキューを楽しみました。この時、ホーマックで、いつも購入していた安い炭(インドネシア産マングローブ?)ではなくオガ備長炭を選んでみました。マングローブよりも割高でしたが、安定した火力で、かなり火持ちが良くて感動しました。

それで、今週もその感動とバーベキューの味が忘れられず、またやってしまいました。これは前回の残りです。2時間位燃やしたと思うのですが、結構残っています。

新しいものを3本程度足しています。

今回は、焼鳥中心です。これ以降、ビールを飲み始めて、撮影をすっかり忘れていました。

雨も降ってきたので、さっさと終了。炭は、3回目のバーベキューまで生き残ったようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です