インクジェット複合機を購入しました

インターネット時代なので、家庭用ファックスは無しで頑張ろうと思っていました。しかし、不便な事案が今年続いたので、先日FAX付きインクジェット複合機を購入しました。

購入に当たり、最初はブラザーのMyMioシリーズを検討していました。しかし、職場で使っていて、はがきや写真用紙への印刷に難があることは知っていたので購入を見送りました。

そこで購入したのは、Canonの複合機です。何という時代でしょう。実売価格は1万円を切っています。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MX420 

この価格で、FAX機能あり、WiFi接続もOK、ADFつき、文書をスキャンしてPDFをパソコンに転送するのもOKです。私はiMac + Mac OS X Lionですが、全く問題なく使えます。PCファックス機能はWindowsだけのようです。

ただし、用紙トレイは背面に斜めむき出しになっているタイプなので、ホコリが気になる点はMyMioに比べて劣ると思います。ちなみに、フロントの排紙トレイは印刷が始まるとパカン!と勝手に開いてくれます。

使ってみて、今更ながらファックスって本当に便利だなと感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です