明日はバレンタインデー

明日はバレンタインデーですが、おやじの私にとってはどうでも良いです。
いいところ無しの私は、高校生・大学生のときは合計ゼロ個です。可哀想でしょう?中学生の時は、なぜか先輩の女の子から貰いました!!この事実には救われています。

日本のバレンタインデーのルーツは、日本チョコレート・ココア協会のホームページに紹介されています。

「今の子ども達はチョコレート会社の宣伝に踊らされて(略)」と学校の先生に苦言を呈されたのは昨冬のことです。その時は、大目に見ても良いのではと思いましたが、今年、友チョコで少し気苦労している娘を見て考えを改めました。バレンタインデーの趣旨をもう一度考えて、もっと限定してチョコを送った方が良いかもしれませんね。

とりあえず、娘は男の子にはやらないらしい。ふぅ、今年もしのいだ・・・

明日はバレンタインデー。ある小学校では、授業参観日でもあります。悲しい出来事が起きなければ良いのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です