笹かまぼこと技能検定

仙台のまりちゃんから、素敵なプレゼントが僕に届きました!!見るからに高価で、とても自分用に買えない・・・・

石巻白兼蒲鉾店の詰め合わせ!!

正当な食べ方はわかりません。まずは、酒のつまみとしてバックリと頂きました。インターネットで、この美味しさをどう伝えれば良いのか。。。

封を切った時の香りが独特です。素敵です。

焼いた皮のちょっとした「しなさ」、中身のプニプニとの落差が良い。

美味しいです。

最近、話題の偽レビューじゃないですよ!!

更に、お店のホームページを見て私が喰いついたのは

水産練り製品製造技能士

の資格取得を奨励し、有資格者が多数いるところです。

厚生労働大臣が認定する(2・3級は都道府県知事)の国家資格「技能検定」の一職種です。岩手県の場合もそうなんですが、(仕事で少し関わったことがあって)技能検定に熱心な企業さんは皆、人材育成、モノの品質にすごく情熱・こだわりを持っておられます。

そのポリシーをこれからも大切にして頂いて、伝統の味を守って頂きたいものです。

バレンタイかまぼこもあるそうです。受付は2月9日までです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です