成人式予行演習

実は、私にはもう一人娘がおりまして、めでたく、昨日1月8日に成人式を迎えました。

と言うのは嘘です。義理の姪が成人式のために岩手に来たのです。諸事情のため、我が家に3泊4日滞在し、私は着付、記念写真、式場の送迎を担当したというの話です。諸事情と言っても深い意味はなく、彼女のご両親は転勤のため仙台におり、中学・高校を過ごした盛岡で成人式・・・ということですね。

前に会ったのはいつだったか?というほど久しぶりなので、女子大生に家に泊まってもらって、どんな話をしようかと心配していました。しかし、酒の付き合いも良かったので(笑)、まあ普通に勉強の話、将来の話など、私としても楽しい時間を過ごすことが出来ました。いや、娘の今後のことが心配なので、中学〜高校の時の生活ぶりを聴取していたかもしれません。。。

それと、彼女は生物資源科学を専攻しているのですが、私の仕事柄、彼女が将来の職業についてどんな考えを持っているのか興味がありましたが、方向性がしっかりしているようだったので感心しました。

−−−

彼女は、身長168cmです。中谷地写真館前で待っている時に振袖姿の方々を沢山見ましたが、背が高いのも素敵ですね。娘も中学生になって大きくなったなと思っていたのに、この数日間で、幼く見えるようになりました。我が家のイベントは7年後ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です