ホテル近江屋から

宮古に2泊の出張から帰ってきました。

宿泊したのは、宮古市磯鶏にあるホテル近江屋です。ホテルの要である1階部分は津波の被害のため使用できず、2階以上での営業となっています。エレベーターも、裏方用のものを代用しています。頑張って営業していると思うので、みなさん、ぜひ利用してください。近くに咖哩亭やファル磯鶏店もあります(笑)。

今朝、7階からPENTAX デジタルカメラ Optio NB1000 でパノラマ撮影をしてみました。旋回がうまくいかず、ちょっと切れ目が目立つ部分があります。分かりますかね?

平凡な風景に見えますが、近くを歩いて見ると津波の傷痕が至るところにあります。それでも、少しずつ取り戻して来たのですね。

反対側は、まだ残念な景色です。少しずつ頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です