クリーン登山

インターアルペンスキースクールさんから、雫石スキー場のクリーン登山のご案内を頂いていました。息子にハガキを見せたら「行く」、私「よし、分かった。」ということで、今日、行って来ました。

参加者は25名ぐらいだったと思います。スタートは、雫石ゴンドラ付近で、アルペンコースを登って行きます。晴天で暖かく、少し登っただけで汗が出てきました。

緒に参加した盛岡市のスポ少のコーチの方から声をかけていただき、いろいろ活動の様子を聞くことができました。息子はスキーが好きと言っているし、スポ少のことも真剣に検討中なので、お誘いを受けて心が動きましたが、スキーにそこまで情熱をかけられないような気がします。現在は、ピアノ、書道、週2のスイミングなので、スキーにどっぷりというのは経済的にたぶん無理です。ごめんなさいっ。

いやあ、本当に良い天気でした。今シーズンも、ボチボチお世話になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です