HEIWAの鐘

この三ヶ月、ほぼ毎朝聞こえていたHEIWAの鐘の音が、今日、ぱったりとやんでしまいました。

Youtubeから。。。

昨日は、ミスがなくて良かった。。。
合唱なので歌がメインですが、ピアノ伴奏が気になって仕方がありませんでした。
失敗するんじゃないかと。
娘と同じピアノ教室の子らの伴奏も、手に汗を握って聞いていたので、歌は???
合唱そのものは、家に帰ってからビデオでじっくりと聞きました。

予想どおり、
期待どおり、おらほの組が一番だった。

銀河祭が終わったその日のうちに、学年通信とクラス通信で2日間の感動の様子が速報されました。
ううむ、何とスピーディな仕事ぶりでしょう。そして、感動の2日間から、同じく学年通信連載の”進路学習シリーズ”の記事で一気に現実に戻されました。先生方も、文化祭が終わってすっぱりと気持ちを切り替えるんでしょうね。

これからの寒い日は、温かいお家の中で勉強に限るよ。生徒諸君、しっかり勉強してくれよ。もちろん我が子も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です