無理しない宣言

明日、明後日は出勤のため、本日は振替休日です。前潟イオンに行って、ランニングシューズ、テニスシューズ、テニスラケットを購入してきました。はっきり言って生活が苦しいので、私が使うもの全てが398です。息子のランニングシューズは、459。

新しいシューズでいつもの6Kコースをランニングしたら、1分もタイムを縮めることができました。走り終わって、風呂あがりに体重を計ったら77.8kgまで落ちていて、77k台って確か1997年以来だなぁと、なかなか気分の良い夜です。

実は、息子と一緒に走る矢巾町ロードレース大会に向けたトレーニングをしておりまして、今年は10位入賞を目指していたんですが、現状ではちょっと無理そうですね。過去の大会記録から推測すると、我々の昨年のタイムから少なくとも1分位は縮めないと入賞は無理なんですが、程遠い感があります。先日、息子と一緒に2kmを走ったら(予想通り)全然追いつけなかったので、今年のタイムは、もう私次第です。

それでも、私自身の練習は継続できていて、タイムも少しずつ縮まり、疲労も蓄積しなくなってきています。どこまでいけるか分かりませんが、無理をせず、あと1ヶ月しっかりと準備していきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です