無題

今年のゴールデンウィークはおとなしく過ごしています。休みに入る直前に息子が胃腸炎にかかり、それがお嫁ちゃんにも移ってしまいました。どうやらウィルス性のようです。ダウンしたお嫁ちゃんに替わって、4月29日(金)は、久しぶりに家族の食事の支度をしました。

4月30日(土)は、北洲さんから地震で割れた塗り壁の補修をしてもらいました。矢巾町では震度6弱でしたが、やはり、県南の方はもっと揺れたらしく、そちらに比べれば割れ方はましなようです。仙台では、職人さんの不足で、補修などがはかどらないようです。残念ながら津波に流され、それでも、2階に逃げて頑丈な2×6のおかげで命は助かった方もいたそうです。

5月1日(日)は、ブログ、Facebookの修正・更新を行いました。そして、3月18日開催予定だった煙山小学校の「卒業を祝う会」で、紹介するつもりだった、担任の先生方の似顔絵をここに掲載します。

(リンク切れ)

この絵は、先生方に贈った”卒業生メッセージアルバム”に使ったもので、地震前に漫画家の松山フミ先生に懇願して描いていただいたものです。快く引き受けて頂いた先生のご好意を封印したくなかったので、掲載することにいたしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です