新年度

さあ、今日から新年度です。

今日、新入社員としてスタートをした卒業生諸君の多くは、とても緊張したことでしょう。そんなつぶやきが沢山ありましたから。私もその緊張感を持って、今年度仕事にあたりたいものです。

一年前は、こんなことを言っていました。

>本業の方は、今年、明確な目標が3つあります。
>1つ目は、28勝すること。最悪でも、28勝122敗としたい。
>2つ目は、入賞すること。
>3つ目は、教材用のOSを作ること(無理かな~)。

>プライベートの方では、まず、資格を一つ取りましょう。
>Noと言わず、誰も引き受けない役回りも受けましょう。ただし、UNIONや消防団ではありません。
>息子と共に、スポーツに親しみましょう。
>産業考古学会に入会しましょう(笑)。

本業の一つ目の目標は、24勝でした。厳しい情勢を踏まえれば、自分で良くやったと思います。100%ではありませんが、絶対数で行けば職場No.1ですから(笑)。その自負も、地震で吹っ飛んでしまいましたが。

二つ目、三つ目の目標は達成できませんでした(笑)。振り返れば、一つ目の目標のために奔走した1年でした。大変だった。今年こそ!!

プライベートの方では、フォトマスター検定2級合格しました。今年は、準1級を目指すか。あと、PTA役員でもっと仕事が増えるかもしれません。息子が在学中しか出来ないことなので、他に誰もいなかったら頑張ります。

スポーツ面の目標は、やっぱり矢巾町ロードレース大会親子の部で10位入賞ですね。息子は3年生なのでラストチャンスです。わかりやすい目標です。

今年度の本業の目標がぼやけているので、シーズン開始の再来週までにしっかりと設定したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です