主夫

8月7日(土)

お嫁ちゃんは、いっちゃんと一緒に病院に泊まっているので、食事の支度、洗濯は私の仕事です。朝飯は、目玉焼き、ウィンナー、サラダです。サラダは娘に任せました。晩飯は、キャンプの練習にパエリアを作りました。娘にも、包丁仕事を手伝ってもらいました。嫌がらずに、結構前向きに取り組んでくれたので嬉しかったです。

レシピに沿って作ったつもりですが、結果的に水が足りなかったようで、ご飯の芯が残っていたり、焦げたりしたところがあって、四分の一は食べられず失敗しました。それでも、娘は盛った分は全部たいらげ、病院に持っていったらお嫁ちゃんも全部食べてくれました。

ところで、お嫁ちゃんは岩手医大の建物の古さに、毎日感動しています。私も、この消火栓には新鮮な驚きを感じました。「WALLHY DRANT社製」だと思ったら、「WALL HYDRANT」という壁の消火栓だったんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です