手ぶれ補正は最高!!

住宅ローンの借り換えをしたのですが、これまでお世話になっていた住宅支援機構さんから、昨日、思いがけないお知らせハガキがありました。繰上げ完済したので、保証料の一部をを返金しましたよと。これは、ノーマークでした。そして、火がつきました。

で、そのまま貯金にまわすというお嫁ちゃんに懇願して、何とかデジタル一眼レフカメラの新規購入を許してもらいました。贅沢だと思いましたが、世の中みんな節約疲れなんだよ!!と、自分にもお嫁ちゃんにも言い聞かせて買うことにしました。

今使っているのはPENTAX istDL2で、2006年3月の購入でした。K-7には手が出なかったのでK-x(買い替えたのがばれないように、色はブラック)にしました。ヤマダ電器よりも、カメラのキタムラの方がやる気満々だったので、そちらで購入しました!!

これで、600万画素から1230万画素へ、そして、あこがれのの手ぶれ補正機能をゲットしました。連写も早くなったし、多重露出も出来るらしい(使わないと思いますが)。

手持ちの1/6秒で、こんな写真が撮れるなんて!!

撮影時焦点距離        18.0mm
シャッタースピード        1/6sec
絞り        F4.0
測光モード        分割測光
感度        400
色空間        sRGB
カメラ名称        PENTAX K-x

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です