シーズン開始

今日は、入学式。と言っても、我が家のことではなく、本業の方の話。いよいよ、シーズン開始です。

本業の方は、今年、明確な目標が3つあります。
1つ目は、28勝すること。最悪でも、28勝122敗としたい。
2つ目は、入賞すること。
3つ目は、教材用のOSを作ること(無理かな~)。

プライベートの方では、まず、資格を一つ取りましょう。
Noと言わず、誰も引き受けない役回りも受けましょう。ただし、UNIONや消防団ではありません。
息子と共に、スポーツに親しみましょう。
産業考古学会に入会しましょう(笑)。

以上、7つの目標を達成するためには、時間の無駄を省かなければいけません。新部長からのメッセージで、「丁寧すぎる仕事は無駄。」というものがありました。私は、あれこれ考え過ぎて、余計なことをしてしまう傾向があるので、この1年、意識していかなければならないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です