県立博物館

午後はいっちゃんが暇そうだったので、県立博物館に連れて行きました。彼の目当ては恐竜の骨の展示でしたが、僅かしかありませんので、期待はずれに終わったようです。それでも、展示物はひと通り見てくれたので、少しは成長してくれたのだなと思いました。

体験学習室で結構時間をつぶしました。釣りコーナー(紙に描いた魚をラミネート加工し、ゼムクリップがついたもの)では、思わず競い合ってしまい、全ての魚を釣りあげました。私は34匹、いっちゃんは25匹でした。最後は、お化け鏡に映った自分達の姿を楽しんできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です