冬のイベント

★2月3日(水) 小学校のスキー教室に、指導補助員として参加

毎年、保護者に協力を求められているものですが、スキーに自信のない私はこれまで協力していませんでした。しかし、今年度は娘のクラスへの協力者が少ないため、「初級者チームであれば。。。」との条件で、昨年末に協力を約束したのでした。年が明けて、職場の体制がやや脆弱になりましたが、約束だったので休暇をとって参加しました。

トータル3時間ぐらい、娘を含めて、女子2名、男子4名を引き連れて滑りました。初級者チームということもあってか?大変、素直でよろしい子供たちでした。スピードコントロールができなくて、前日に降り積もった新雪につんのめり、顔から転倒する元気な子供もいて、ちょっと心配もしました。しかし、みな元気いっぱいで、まあまあなついてくれて、それほど気苦労しなくて助かりました。

★2月7日(日) 岩手雪まつり

いちがどうしても行きたい、ということで行ってきましたが、全然おもしろくありませんでした。僅か1時間で帰って来てしまいました。会場は、幼児を連れた親子連れが圧倒的に多く、それを見て私は「ああ、こんな時もあったなぁ。」と懐かしんだぐらいです。老けこむのが早いかしら。

それにしても、名探偵コナンの雪像。。。。微妙です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です