矢巾町ロードレース大会

ロードレース大会は、今回が初挑戦でした。いよいよ自分の体型がまずいなということで、運動不足解消のため8月上旬から、トレーニング(慣らし運転程度ですが)を始めており、そのモチベーション維持のためエントリーしたのです。でも、ロードレースといっても、2km家族ペアの部です(笑)。

エントリーしたもう一つのきっかけは、娘にも火をつけたかったことです。運動が得意ではない彼女ですが、走ることについてはまあまあいけるので、11月の小学校のロードレース大会前の前哨戦ということで、頑張ってもらうかなと。土日だけでしたが、一緒にトレーニングしてきたし、彼女も前向きに取り組んできました。そして果を試す時が来たのです。

しかし!!

会場についた彼女はいつものような元気がなく、一人だけ「寒い」と言うばかりで様子がおかしい。額に手を当ててみると、熱があるらしい。参加料がもったいないのですが、大事をとって棄権させ、車で寝てもらいました。残念です。

(その後、静養させていましたが、明らかに熱があり、午後に病院にいったところ「インフルエンザの疑い」と診断されました。)

2kmは、あっという間でした。練習は娘に合わせて、いつも3km走っていたので、苦もなく走ることができました。息子の走りにはむかつきました。ものすごいスピードで走ったか思えば、スピードを落として蛇行したり、体力がもったいないっつうの!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です