次回は山形県にしよう

裏磐梯を出発したのは、14時40分頃です。帰り道は、桧原湖畔を通って北上し、山形県米沢市に抜けます。これは、やはり12年前の帰り道。

南陽市に入ると、山一面にあるぶどう畑のビニールシートが見えます。懐かしい風景に、この辺りのファミリーレストランで食事をしたこと、中古本屋で本を買ったことを思い出します。買ったのは確か「陸軍入門」!!。ファミレスは営業していましたが、その隣の中古本屋さんはなくなっていました。

上山市に入ると、田園風景の中にそびえ立つ高層マンションが!!これはかなり目立っており、異様な雰囲気さえ感じられます。別のサイトの情報によると41階もあるらしいです。

ということで、山形上山IC~紫波ICを通って、21時に自宅に着きました。子供たちもくたくたでしたが、おかしかったのは「また、(あの公園の)すべり台で遊びたい。。。」という息子の言葉。彼は、行きで立ち寄った長者原SAの公園で遊んだのが楽しかったらしいのです(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です