久しぶりの休日(上)

5連休の初日です。

今朝、目を覚ましたとき、「あ、今日は休みか!ラッキー。」と久しぶりに新鮮な気持ちになりました。

9月12日(土)~13日(日)は、岩手県障がい者技能競技大会(チャレンジいわてアビリンピック)の準備と審査委員、17日(木)は仕事は休んだけれど、矢巾町小学校陸上記録会のお手伝い、そしてメインの仕事の方は、実習課題のチェックや期末試験の準備と採点と、その他事件勃発と、とても忙しい2週間でした。ちょっと振り返ります。

★岩手県障がい者技能競技大会(チャレンジいわてアビリンピック)

競技以外の新たな試みということで、2つ紹介しておきます。一つ目は、県立盛岡峰南高等支援学校(旧:県立盛岡高等養護学校)の生徒さんたちの実習作品の展示です。

審査が終わってから、あまり時間がなかったので、パチパチッと撮影するだけでしたが、実用性があり、かつデザイン的にもなかなか素敵だなと思いました。

2つ目は、大会のオフィシャル弁当が、今年から授産施設(ワークセンターむろおか)で作ったものになったことです。これまで、そのような弁当を食べた記憶がないので楽しみにしていたのですが、お手頃な価格で、中身のバランスもとれていて美味しかったと思います。デジカメを忘れて弁当そのものは記録できませんでしたが、かわいらしいパッケージは記録しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です