のんびり3

私はのんびり出来ても、午前中はドッジボールの練習、午後は吹奏楽部の練習と土曜日の娘は忙しい。平日も習い事があるため、友達と遊ぶ時間もあまり無く、この頃、不満そうな彼女です。

そこで、おかかの発案により、吹奏楽部の練習の後、娘の友達を呼んでバーベキューをやることにしました。友達のRちゃん、Nちゃん共に習い事の予定もあったようですが、その時間を調整してもらい、我が家の企画に参加してもらえることになりました。

我が家のバーベキューの定番は、砂肝、焼鳥、焼肉(牛、豚)、ネギ、ピーマンで、調味料は塩とこしょうのみです。この味が、他の家庭の子供に果たして通用するものか、焼き加減は大丈夫か。きっと娘と同じようにみんな小食で、ちょっと食べたらすぐに遊びに戻るだろうとか、いろいろ考えていましたが、焼いたものを次々と食べてもらえました。

しかも、途中から運動会のダンスを始めたりして。。また、ダンスを抜けて席に戻って黙々と食べ続けたりとか。。結構よろこんでもらえたみたいで良かったです。

子供達が集まると、意外な盛り上がりを見せてくれるのでこちらも楽しいのですが、たらふく食べた後に激しい運動をして、体調を悪くしないか心配でした。具体的には、習い事に行って「げふっ。」とか。大丈夫だったかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です