2度目のキャンプ(2日目)

心配された夜の気温は、13度前後と予想よりも高かったため、子供達は寒い思いをすることもなくしっかりと睡眠がとれたようです。さて、朝食の準備ですが、一応ちびっこ達に手伝ってもらいます。

いちは、ゆで卵の殻むきです。つまみ食いをしているらしく、口の横に卵がついています。

娘は前日の残りの肉を焼く係です。

と、写真を撮っている間に、しまった、ご飯を炊いていない。子供達の食欲のピークにご飯を供給できずに、大量にご飯を残してしまいました。それに比べて、何だか他の家族は手際がいいなぁ~。これから経験を積んでいかないと。。。

ということで、初心者の我々にとっていろいろ反省点が残りましたが、天気にも恵まれ子供達もそれなりに満足してくれたキャンプでした。

その後は、宮古(おかかの実家)に直行し、まったりとした2泊を過ごさせていただきました。そこでNHKニュースを見ていると、モビリアの様子が伝えられています。確かにテレビの取材が入っていたことは知っていましたが、我々のサイト(遠景)や遊具で遊ぶ娘が映っていたのにはびっくり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です